お知らせ
インターネット予約の取り扱い変更について
インターネット予約の仮押さえ期間の取り扱いについて、令和4年(2022年)8月1日以降の予約より下記の通り変更しました。
従来:ご予約から1週間以内に予約確定のお手続きをされない場合→取消
今後:ご予約から7日以内に取消のお手続きをされない場合→予約確定
【詳 細】
インターネットで入力いただいたご予約は、ご予約日を1日目と起算し、7日の間を仮押さえ期間とします。この期間内に届け出を受領した取消についてはキャンセル料金が発生いたしません。取消のお手続きがされない場合、7日後をもって予約確定といたします。
各取扱規程による利用確定日については、インターネット予約の操作をした日を基準に算出されます。ご予約の日~7日後の間に利用確定日が到来するご予約については、インターネット仮押さえ期間終了をもって利用確定として取り扱います。利用確定後のキャンセルにつきましては、原則としてキャンセル料が発生します。
・ご予約はすべて管理者がチェックいたします。入力に不明瞭な点がある場合や、施設の目的外の利用の可能性および他の利用者への影響等が考えられる場合、管理者よりご利用の内容を確認させていただくことがございます。その際に連絡がつかない場合は、了承を得ずにご予約を取消させていただきます。
・インターネット予約は、利用者登録及びインターネット利用登録(暗証番号の登録)が必要になります。未登録の方はお手数ですが、窓口もしくはお電話・利用登録申請フォームなどからお手続きをお願いいたします。お電話・申請フォームからの登録の場合、来館時に本人確認の書類が必要となります。また、登録された電話番号やメールアドレス・暗証番号などを変更される場合は、事前に必ずご連絡ください。
■学園都市センターでは予約取消にWEB申請フォームが利用できます■
学園都市センターでは2022年8月1日より、予約取消にWEB申請フォームをご利用いただけるようになりました。上記インターネット予約のお取消にもご利用いただけますので、是非ご利用ください。