お知らせ
施設の利用取消手続きについて(2/1~)
2023年2月1日(水)から、全ての予約取消(インターネット予約を含む)につきまして利用取消申請フォームからの送信もしくは取消届の提出が必須となります。
コロナ禍以降、確定日に到達前の施設利用取消(先行予約を除く)につきましては、外出の機会を減らすためにお電話のみで完結する手続きを採用していました。
しかしながら、2023年1月の段階において緊急事態宣言・まん延防止等重点措置などが約1年間発出されていないことに加え、外出・接触の機会を減らし、どなたでもすぐにお取消の手続きを行っていただけるよう2022年9月より当センターのホームページ上に「利用取消申請フォーム」を設置し、それ以降多くのお客様にフォームでのお手続きをご利用いただいております。
このような状況を鑑み、2月1日をもちまして原則全ての予約取消(インターネット予約を含む)につきまして利用取消申請フォームからの送信もしくは取消届の提出が必須となります。
ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
※確定日に到達すると、たとえ施設のご利用をなさらない場合であっても、キャンセル料として施設利用料金を全額お支払いいただくことになります。利用の中止が決まりましたら、確定日の前日までに利用取消のお手続きを完了させてください。(お電話やメールでの申し出のみでは完了できません。)