(中込)「むかしむかし、あるお家に」まで1週間切ったよ

中込遊里です。

ぱちぱち初の、一般に開く演劇公演「むかしむかし、あるお家に」が、
いよいよ次の日曜19日上演です。

私には5歳の娘がいるのですが、
この作品の主軸となるのはユウスケ(7歳)とアイコ(5歳)です。

稽古中には、娘を通して私が出会った子どもや、娘本人のことを
思い浮かべています。子どものリアリティーや、子どもに相対する
大人のリアリティーを考えています。

娘がいなかったら、この作品は作れなかったんじゃないかしら、とも
思っています。

そんな娘は、発熱中。私の本番前になると体調が悪くなるんだよなー。

母の創作の間、保育園に行けない娘と一緒にいる父よ、祖父母よ、曾祖母よ、ありがとう。
良い上演になるよう、がんばります。画像は、稽古の一コマです。