(伊藤)再会したい

サブマネージャー伊藤です。

昨日が私の日記当番の日だったのですが、書けずに一日を終えてしまったので今日は日曜日ですが更新します。

先週は久々の人と会うことが多い1週間でした。

実家の家族・親戚、高校や大学時代の友人。総勢10人以上。

昨日も私が心の姉妹のように思っているお友達に会ったところです。

みんな1年半~2年半くらいは会っていない人たちですが、雰囲気とか話しぶりとかは変わっていなくて安心しました。

とはいえ、今担っている役割とかハマりものとかはアップデートされていて、それはそれで新鮮で良いですよね。

今、これを書きながら、先月も久々の友人に会っていたなと気づきました。今の私はこういうことを必要としているのかもしれない。

人生の交差点ですれ違った人の中で好きになれた人たちと1本の細い糸でもいいから繋がりを持っていたいなと思う性分です。袖振り合うも他生の縁。

もうきっと会えないんだろうなとは思いつつ、会いたい人はいます。会ってもどうにもできないかもしれないけど、もし会えたらその時は、一言だけ何かを言いたい。ふとした時にその言葉を考えていますが、まだ何も浮かばないままです。