(中込)BGMは「美味しんぼ」

料理漫画好きでおなじみ、中込遊里です。ご機嫌いかがですか。

さて、料理漫画と聞くと「美味しんぼ」を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

「美味しんぼ」は、漫画よりアニメの方が私は好きです。声優さんの演技が素晴らしいからです。

仕事中のBGMは「美味しんぼ」です。見たい気持ちはこらえて聞き流しています。音楽だとジャンル問わずあまり集中できないのだけど、なぜか「美味しんぼ」だと集中できます。声やBGMが落ち着くからなのかもしれません。

だけど、これを書いている今は「サザエさん」です。美味しんぼには負けるけど、落ち着きます。

さて、3月です。ここ最近、私はぱちぱちの今年度の活動を振り返りに振り返っています。振り返るにつけ、ものすごいスピードで歩んできたな、と実感します。そして来年のことをワクワクしながら考えています。内容はだいたい決まったので残るは予算のみ。ぱちぱちの2年目が始まらんとしています。