(伊藤)生きていれば

広報チーフ伊藤です。

私はメンタルが強い時と弱い時の差が激しいです。

最近は、何があったわけでもないのですが、小さなことが降り積もってあまり心身の調子が良くありませんでした(この間もこんなこと書いた気がする……)。

なんですが、また生きてて良かった……!と思えることがひとつありました。

それは、大好きな人たちと再会できたことです。

約束して会ったきょうだいのような友達2人と、約束はしてなかったけど急遽来てくれた敬愛するひと。

ありふれたことしか喋ってないし、周りから見たらありふれた若者の風景だったのでしょうが、もう会えないかもしれないと思っていたので、私にとっては本当に夢のような時間でした。

私は「生きていればいいことあるよ」みたいな慰め文句が好きではありません。そんな分からないことを期待しながら今のつらい状況を続けるだけの元気は落ち込んでいる人にはありません。

でも、ギリギリの気持ちで生きていている中で、図らずも救済のような出来事が起きることもあって、どうにか存えている私です。

ちなみにその大好きな人たちというのは演劇でつながった人たちです。

心底、演劇をやっていて良かったなと思う瞬間はいくつもいくつもありますが、こういう人たちと会えたこともそれのひとつ。むしろその中でも最上級です。

アイキャッチは昨日食べた苺です。他意はありません。