(齊藤)ありがたやありがたや。

また土曜日更新になってしまいました。おはようございます。まゆたそです。

今朝は暑過ぎて、寝ぼすけの私でも起きてしまいました。そろそろクーラーつけないとヤバいかな。今日は殺人的な猛暑らしいので、皆さまお出かけの際は熱中症にお気をつけくださいね!って、私もひめゆりの稽古やんけ!気をつけまーす。人間て、体の半分以上が水分なので、そのうちの30%を失うと死んでしまうらしいです。

そう!ひめゆりの稽古もいよいよ大詰め。本番まで残り2週間を切りました。以前の日記で、「誰か1人だけができるよりも、時間はかかるけどみんなで出来るようになったほうがいい」というようなことを書きましたが、今、本当にそれを痛感しています……!!ぱちぱちメンバーがみんなマルチな才能の持ち主で本当に良かったです。いま、全力で頼りまくってます。

できないことはできないと潔く諦めるの、超大事。

誰か1人でもタスクを抱え過ぎて沈没したら、カンパニー(関係者)全部が沈みます。

コロナ禍になって早3年。悲しいかな、演劇界はまだ1人でも関係者に体調不良者が出たら公演が中止になってしまうんです。私も今日PCR検査を受けてきますが、陰性であることを祈るばかりです。でもコロナはもちろん怖いですけど、「病は気から」と言うように、精神も大切ですからね。両方しっかり守っていきたいです。

仲間がいるありがたさを噛みしめながら、「ちょっと出来ないです!」「みんなの力を貸してください!」と各所にお願いしつつ、私は私のできることを、やるべきことをやるだけです。そんな訳で、今日も稽古行ってきまーす。