(伊藤)水面下のぱちぱち

広報チーフ伊藤です。

ぱちぱちはいろんなことが水面下で動いています。

昨日は、昼に運営チームゆうりさん、荻山さんと河野桃子さんとのミーティングをしました。

ぱちぱちは、活動を進めれば進めるほど、新たな課題が見えてきます。

ただそれは、単に「直さなければならない部分が出てきた」というだけではなく、「この課題を発見できるところまで進むことができた」ということだと素直に思えます。

自分のことだと前向きに考えるのが絶望的に苦手な私なんですが、運営チームやメンバーの皆さんと一緒にやっていると無理に思わなくても何だか前向きに試行錯誤することができます。

やっぱり、安全だからなんですかね。怪我しないことが保証されてるから、「とりあえずやってみようか」と出発できる。

ここをもっと強靭にしていきたい。それは皆のためにも、自分のためにも。

夜はメンバーの「すみす」と「もりもり」と、新しいプロジェクトであるフリーペーパーの打ち合わせをしました。

2人にはフリーペーパーの一番外側の部分であるレイアウトを手掛けてもらうことになりました。

2人の感性ではどんなものが出来上がるのかな、ととても楽しみになりました。

写真は昨日食べたお蕎麦です。ぱちぱちには無関係ですが、私の生活です。