(伊藤)生涯学習

サブマネージャー伊藤です。

私は大学を卒業してからもう2年が経つのですが、卒業してもなお、というか卒業したからこそ、学ぶということを尊く思います。

尊いと言うとちょっと大仰すぎるかもしれませんが、新しく色々なことを知ったり、理解できることが増えたりするのは楽しいです。

もちろん、それは、義務教育ではなくなると自分で選んだことを学ぶことになるからというのは楽しく感じることのできる理由の大部分を占めていると思いますが。

でも、義務教育(+高校)での学びって、その後の人生でどう物事を考えていくかの種になって、学びたいことを学ぶための助けになるんですよね。

だから、色々な学びを経て、今学びたいことに向かっていられるというのはとても嬉しいことです。

最近齧り始めているのはファイナンシャルプランニングの勉強。

資格を取る取らないに拘わらず自分の生活に直結することなので、自分の経験に照らし合わせて腑に落ちることが多いのがいいですね。

学ぶことによって、深みと幅のある人間になりたいです。