(荻山) 花粉

荻山です。こんにちは。

いや、花粉がすごいですね。今日は東京は雨。なので、なんとなく、ちょっと花粉が飛んでないような気持になっていますが、もう花粉がきつい。まだ花粉症歴4年くらいので、なかなか慣れないです。咳がとまらず、背中が痛みます。身体が、おじいちゃんです。

今、演劇ネットワークぱちぱちの活動報告をつくっています。
その中で計算したのですが、ぱちぱちでは2日~3日に1回くらいは、何かをしているようです。
1年目にしては、頑張ったなと思います。ほんと、色々な人たちの協力のおかげです。

また、今、某メンバーがご当地ヒーローについて、いろいろ考えています。
これも楽しいことになるかも。と、楽しみにしています。

あと最近思うのは、作るってことは細部だな、ということです。
アイディアを出す、ということも、それはそれですごいな、と思うのですが、そのアイディアの細部を作っていくときに、それが作るということだよなと思います。僕が尊敬するのは、その細部を作るという行為だなということです。

以下、頭の運動のための、 1日数セリフ書いていく連載 。

A:…あれ?
B:あの、ふざけているんですか?
A:あ、いや、いや
B:怒りますよ。
A:え、なんで、や、や、ちょっと。
B:だめだ。すでに、怒っています。怒っていいですよね。
A:だめ。すみません。え、なんで?

続く