(伊藤)奧山企画とぱちぱちガイド

ぱちぱち広報チーフ伊藤です。

新年度から肩書がサブマネージャーから広報チーフになりました。

チーフと言ってもまだまだ勉強中なので、名ばかりかもしれませんが、ぱちぱちの広報に関することは私が一番頑張ろうと思っています。

さて、昨日、ぱちぱちメンバーの奥山くんの企画、「ご当地ヒーローを作りたい!」のアイデア出しのZoomミーティングをしました。

まず、奥山くんのやりたいことが溢れている姿勢がとってもいいですね!

そのやりたいことを、「どうやっていこうか」「こうしたらいいんじゃないか」などと皆で話しているうちに、本人の中でも軸が決まってきたようでした。皆で軽くでもアイデアを出し合ったり情報を共有したりすることで必ず新しい何かが生まれるんですよね。

やりたいことは必ず実現させることが大切。たとえ小さくても不格好でも、何でもやったもん勝ち、と私は常々思っています。

あと、Twitterで、「演劇ネットワークぱちぱちガイド」というモーメントを作りました。

ぱちぱちとは何か、今ぱちぱちにはどんなコンテンツがあるのかなど、一覧にして見やすくしたいなと思ったからです。

まだツイートは少ないのですが、もっと充実させて分かりやすい紹介にしたいです。

固定ツイートにしてありますので、ぱちぱちに興味を持ってくださった方は是非見てみてください!