(中込)ワクチン3回目の副反応

中込遊里です。今私は、ぱちぱちの楽しいことの他、演出を務める鮭スペアレのミラノ公演の準備に明け暮れています。

その準備のひとつは、3回目のワクチン接種です。3回打つことによって、帰国後の待機が免除されるため、打ちました。

2回目の副反応がまあまあ辛かったので、3回目も覚悟していたのですが、やはりなかなかにきつかったです。せっかくなので、副反応を記録します。

夜8時接種。その晩は腕が少し痛いくらい。朝6時台に起床。全身が痛い。熱を測ると36.7ほどでほぼ平熱。

娘のお弁当と朝食の用意、洗濯をゼイゼイ言いながらやる。

娘を送りだした後おとなしく布団にin。全身がとにかく痛い。気持ち悪い。

10時頃(接種後14時間ほど)、37度を超える。しかし37.3ほどで止まる。この後もそこから上がらない。

食欲はまあまああるのだけど何も食べたくない。お茶ばかり飲む。

午後、布団の中で荻山さんと電話。ぱちぱち2年目のミッションについて相談。仕事してエラかった。

夕方から夜になって熱は上がらないが全身が痛くて気持ち悪いこと甚だしい。果物だけ食べる。娘は夫にほぼ任せ、とにかく寝る。

翌朝(接種36時間後~)、だいぶよくなるが、めまいとだるさ。荻山さんとzoomでぱちぱち2年目の情報公開についてミーティング。仕事して本当にエライ。

夜もぱちぱちのイベントあったが、もうダメ、寝る。

翌朝(接種60時間後~)、腕がまだ上がらないが、全身の痛みはよくなった。ただ、雨だったからか、頭痛が取れないので、頭痛薬を飲む。服薬によって元気になる。劇団ミーティング、頑張れた。

腕が完全に上がるようになったのは、月曜の朝からです。接種5日後くらいですね…。

ちなみに、私はファイザー→ファイザー→ファイザーでした。みなさんは副反応いかがでしたか?

さて、ミラノ公演まであと2週間くらいです。

東京公演の入場券もお返し品にある、クラウドファンディング実施中です。

https://ubgoe.com/projects/161

ご支援くださると本当に救われます…!いろいろを乗り越えて、良い作品を…!作ります…!!

https://ubgoe.com/projects/161