(伊藤)久方ぶりになってしまいました!!

広報チーフ伊藤です。

この1週間ほど、ぱちぱち外の活動が忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。

というのも、出演舞台の本番があり、なかなか時間が取れなかったんです。

自分の気力体力を過信していた訳ではないのですが、ぱちぱちディレクターのゆうりさんが自劇団の公演にぱちぱち運営に社団法人の別の仕事に……とこなしているのを見てこれが普通かと錯覚していましたが、多分普通ではないと思います!!!改めてバイタリティすごいと思いました。

さて、自分の話に戻ると、演劇ユニットたなぼた『ママ・ぱーソン』という公演に参加していました。

この公演の座組は、演劇公演に今まで関わったことがない人が過半数で、正直、稽古が始まった初期は不安要素が多いと思っていました。

が、公演を終えて、キャストからの「演劇って楽しい」という言葉や、お客様からの「演劇を観たのは初めてでしたが、エネルギーを感じました」という旨の言葉を聞いて、演劇の潜在的なニーズがあるということを実感できました。

私にはそれが一番の価値だなあと思います。

ぱちぱちでも、そんな演劇のニーズを探して生み出して演劇の面白さや楽しさをみんなでシェアできたらいいなと思います。

さあ~~溜まったぱちぱちの仕事やるぞ~~~~