(中込)仲間がいるよ!

プロデューサー・ディレクターの中込遊里です。

長寿漫画「ワンピース」には名言が詰め込まれていますが、そのひとつは「仲間がいるよ!」(漫画上ではルフィが泣きながら叫ぶ)ですね。

7月11日は、AsoVo(ぱちぱちの運営チーム)5人で過ごしました。仲間のひとりの齊藤(まゆたそ)が出演する、ミュージカル「ひめゆり」を観に行き、その前後には、届いたばかりの「むかしむかし、あるお家に」のチラシを、立川市内の幼稚園と保育園に送る作業をしました。

ああ、私には仲間がいるなあ。と思いました。舞台に立つ、チラシを送る、ひとつひとつの出来事は重要ではあるが細かいこと。しかし、その積み重ねなくしては、大きな広い目的に進んでいけない。ひとりでは、船を進めて広い海を長期間旅することはできないのです。(「ワンピース」は10年以上読み続けてるバイブルです。)

「むかしむかし、あるお家に」開演まで1カ月!子どもたちに届け~!