(伊藤)みんな素敵だと心から言いたい

広報チーフ伊藤です。

この間PANCETTAのWSに参加しました。

主宰の一宮さんはいつもWSの主旨として、「俳優には恒常的に訓練する場が必要」「自分が何かを教えてあげようとは思っていません、ここは皆さんが試す場です。自由に使ってください。」という旨のことを言います。

改めて、ぱちぱちで行っている稽古会ととってもリンクするなと思いました。

ぱちぱちでは、メンバーが主催となってそれぞれのコンセプトの下、有志が集って上演を目的としない稽古会を時々開催しています。

コンセプトやメニューは主催者によって違えど、共通しているのは「魅力的な俳優になる」ことです。

そして私が最近思うのは、魅力的な俳優=魅力的な人間だということです。

強みだと思うことも、欠点だと思われることも、ひっくるめて魅力だと思わせることができたら最高ですよね。

PANCETTAのWSの最中も思ったのですが、みんな素敵なところを備えていて、それを磨いたり引き出したりすることで、個性を尊重しつつ魅力的になれるのだなと思います。

私は自分がここに存在してていいんだと思いたいし、他者の素敵なところもできるだけたくさん発見したいです。いつでも!