(伊藤)ノンストップライティング2022.8.4

広報チーフ伊藤です。

「ノンストップライティング」というものがあるそうです。

ノンストップライティングとは、制限時間内に文章を書き続けるということです。

その際、誤字脱字は気にせず、とにかく思いついたままに書きまくるとのこと。

そうすることで、自分の中にあったモヤモヤを吐き出すことが出来たり、しまい込んでしまいがちなアイディアを記録できたりするというメリットがあるのだそうです。(他にも色々!)

これの存在を知ってから、やってみたいと思い続けていましたがなかなかやる機会がなかったので、今日はここでやってみたいと思います。

あんまり長くても良くないので制限時間は5分、そして誤字はなるべく直してもよいというルールにしてやってみます。

では、スタート!

(ここからノンストップライティング)

はい、スタート!えっと、私八王子ユースシアター応募したいです!

今年、最初にこの1年でやりたいこと50個決めたんですけど、その中に「高校時代の演劇部の仲間と一緒に演劇公演を打つ」というのがあるんですね。

と言っても私が1人で言ってるだけなのでみんなが一緒にやってくれるかは分からないんですけど。

で、やってくれたとしたら、これこそが!八王子ユースシアターこそが舞台なのではないか!と思いました。

私は運営サイドに近いから応募していいものか分からないんですけど!業務でそれどころじゃないかもなんですけど!八王子(いちょうホール)をたまり場にするっていうの、させてください!っていう感じです。

だって私たち劇部だった頃は部活で集まって演劇をやるっていう名目で溜まってたわけですよね。

演劇やるって言ったって大会のときくらいしか創作してなかったからそんなに精力的に活動できてたわけじゃないですけど。でも当時はそれがすべてだったし今も本当に良い思い出と言うか、その時の仲間は一生ものだったなと思ってる。

じゃあ大人になった今も、また演劇で溜まろうよ!演劇を創るために溜まろうよと思うわけです。

やりたいなあ。みんな全国色んな所にいるから難しいかもだけど。

演劇続けてる人とか私しかいないけど。

本業が他にあってもいいじゃん。やろうよやろうよ!演劇を今のそれぞれの

(5分経過。以下、制約なし)

ん~~もうちょっと書きたい…!

最後は「演劇を今のそれぞれの立場から見たりやってみたりしたいよ」みたいなことを書こうとしました。

ノンストップで書こうとすると、なぜか自動的に口語調が強くなるの面白いですね。文章のねじれとか変な言葉があったりする。でもそれも私の思考の痕跡なのでそのまま残しておきます。

上記の内容にも関連しますが、八王子ユースシアターの参加団体追加募集してます。

詳細はこちら。締切は8/7中です。

こんないい条件の募集あります?!?!