(伊藤)信頼できる大人

広報チーフ伊藤です。

今日は、ぱちぱちディレクターのゆうりさん、財団の荻山さん、ライターの河野桃子さん、伊藤で定期ミーティングをしました。

今回のトピックで特筆すべきことは、荻山さんが、2022年度アーツアカデミー「芸術創造活動の担い手のためのキャパシティビルディング講座」を受講してきたということで、これで学んできたことを共有してくれたことです。

荻山さんは、何度も「反省した~~」と言っていましたが、私はそこまで反省しなくても…と思ってしまいました。いつもミーティングの進め方とか、メンバーへのケアとか、社会人の先輩として見習うことばかりだと思っているからです。

でも、何かを学んで、自省して、自分の活動を改める、ということがすんなりできるから、見習える大人のひとりなんだろうなと思いました。

私も十分大人ですが、周りに信頼できる大人が複数いるということは環境としてとても恵まれているなと思います。

騙そうとしたり自分の都合の良いように扱おうとしてきたりする大人って残念ながらいっぱいいますからね。私はそういう人たちのようにはなりたくないと心底思っているので、私は信頼できる大人と一緒にやっていきたいし、そういう大人たちの背中を見て学んでいきたいです。

皆さん気になる肝心のキャパビル講座のレポートはこちらから!河野さんが執筆されてます!