(伊藤)《劇的な昨夜》『異業種間交流会』

広報チーフ伊藤です。

今日、『異業種間交流会』というイベントに参加しました。

これは何かというと、平井寛人さんがプロデュースしている「劇的な昨夜」という演劇ショーケースの関連企画として行われた、オンライン上でのトークイベントです。

アクの強いゲストとともに私も少し喋らせてもらったのですが、こんな風に演劇の未来とか現在とか自分たちのやっていき方を本気で語り合える場があるのはとても健全でいいなと思いました。

生活と表現活動との兼ね合いや、業界全体に物申したいことなど、普段何となく一人で考えていることも、他の人たちだって似たようなことを考えているのだということを知ると安心します。でもそれは単なる傷の舐め合いにならないように気を付ける必要はありますが。

演劇(ないしその周辺ジャンル)を志す人はみんな仲間!とかいう能天気なことは手放しでは言えないことも重々承知ですが、仲間と思える人ともっと出会いたい。意見を交わしたい。そして、一緒に業界で生きていきたい。

もちろんそれぞれの方向に独立してはいるけど、助けが必要になった時に持ちつ持たれつで、切磋琢磨しながら、みたいな感じのイメージです。

そうなるためには、考え続けて、動き続けて、でもいろんなものとのバランスを取りながら心身を健康に保ってやっていかなきゃいけませんね。不安は数えたらきりがないけど、業界のことをもっと良くしようと思っている人は確かにいるということへの喜びはしっかりと受け止めたいです。

ちなみに、平井さんが演出する八王子ユースシアター2022参加作品の出演者の2次募集は10/7までです!

私も応募したいくらいだ~~~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!
「ぱちぱちに参加したい」という方はもちろん、「まだ考え中だけど話だけなら聞きたい」など、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓