(伊藤)別れと出会いと勝ち負けと、一番大事な思いやり

広報チーフ伊藤です。

12月になりましたね!!!寒さも深まってきて、センチメンタルな気持ちになりがちな今日この頃。

ぱちぱちは、集合体で見れば動き続けているからいいですね。

個人個人だと止まってしまってからの再起が難しいけど、誰かの「やりたい」という気持ちがある限り動き続ける集合体の中にいると、ちょっと動き出したいというときに踏み出しやすい。

個人的には最近、別れや出会いや勝ち負けなんていう二項対立に悩みながら暮らしていて(M-1準決勝に思いを馳せながら)、ちょっと頭と体を休ませて心身の健康を保たねばと思っています。

そんなときでも、いざ何かやるモードに戻りたいというときにすぐジョインできる場があることはかなり精神の安寧に繋がります。

今年ももう終わるけど、最後まで足掻き続けるつもりです。

アイキャッチ画像は、お世話になっているホールのオーナーにいただいたミトンです。実家からホールに紅まどんな(=美味しいみかん)を送ってもらったら、お礼にといただきました。嬉しかったので屋内外問わず着けてます。

周りの人の思いやりと打算と需要と供給のおかげで生きてる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!
ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓

ぱちぱちへ参加するには | 公益財団法人 八王子市学園都市文化ふれあい財団 演劇ネットワークぱちぱち (hachiojibunka.or.jp)