(齊藤)泥かぶらとマジゲキと

お久しぶりです。前回の更新から1ヶ月以上も間があいてしまいました。反省しています。まゆたそです。

さて、前回の日記更新から色々なことがありました。

まずは泥かぶらから。

5月16日〜20日にかけての『泥かぶら』の刈谷公演&都内の公演が無事に終了しました!あっという間の5日間で、特に19日は刈谷から帰ってきてホテルに泊まり、翌朝6時から仕込んで10時過ぎから上演するという体験したことのない怒濤のスケジュールでした。夜型の私には考えられない超・朝型・生活!人間やればできるもんですね。

刈谷の中学校は1校1校の雰囲気が全く違い、開演前から拍手が起こる学校もあれば、物音もさせずに静かに観ている学校もありました。毎回客席の空気が変わるので自然とこちらの呼吸も変わり、本当に毎公演新鮮な気持ちで舞台に立つことができました。アイキャッチは今回の会場刈谷市総合文化センター アイリスの客席です。

この前新制作座に届いた感想文を読んだのですが、(なんと直筆手書きでした!)みんな素直な心で観てくれたんだなと心が温かくなりました。来週の28日にもまた公演があるので、この言葉を胸に、より良いものを届けたいなと気を引き締めました。

そして、マジゲキです。

4月からのワークショップ期間を終えて、出演者募集も終わり、稽古が始まり、配役も決定し、チケットの予約も開始しました!こうして書き並べてみると、ぱちぱち日記を書くタイミングなんていくらでもあったのに……。まゆたそは制作・広報担当として関わっています。7月からはいよいよ稽古後半戦。「本気」で取り組む参加者たちをしっかりと届けられるように、Twitterや稽古場レポートなどを色々投稿していくので、皆さまどうぞTwitterのフォローをお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!

ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓