(伊藤)月刊アフタートーク8月号

広報チーフ伊藤です。

先日8/27、月刊アフタートーク8月号をX(旧Twitter)のスペースにて収録しました。

↓ここからアーカイブが聴けます。

https://twitter.com/tn_pachipachi/status/1698529394514640946?s=20

今回は私が大好きな「セツコの豪遊」という演劇ユニットの主宰、宮村さんにお越しいただきました。

最初は私が自分の推しとお話がしたいからという動機でしたが、ぱちぱちのコンテンツとしてお願いするからには何か有意義なお話をしないとぱちぱちにも還元できないし何より宮村さんに申し訳ない……!

ではどんな話をしようかと考え始め、ふと毎回チケット料金はフリーカンパ(投げ銭)制で公演をされているという稀有な方だということを思い出し、お金の話を聞こう!と思いつきました。

そしてこの内容で宮村さんに打診すると、快諾していただき、今回のスペース開催に至りました。

演劇に対する情熱が溢れているけれど、それだけではなく理知的な宮村さん。

貴重なお話を聞くことができました。(本当にありがとうございます……!)

【こんなお話をしました!】

・宮村さんが演劇を始めたきっかけ、演劇を続けている理由は?
・演劇ってどれくらいお金がかかるのか? どう工面するのか? スピーカーそれぞれの経験談
・演劇活動を継続するにあたって、金銭面の問題をクリアするためにどうしていくべきか?
・その他、お金問題に限らず演劇を続けるにあたっての課題、希望、展望など。

アーカイブが残っているうちに、是非是非聞いてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバー&サポーターを募集しています!

ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓