2021年11月10日(水)

ディレクター兼制作の荻山です。

この日はですね、「八人の王子たち」という、もう6年続いている

人気コンサートがありまして、その対応で南大沢文化会館に行きました。

中山王子の編曲は大好きで、とても楽しいコンサートでした。

朝、出演者用の水を買い、10本買い、それを背負っていきました。

朝から、ずっーと立ちっぱなしだったので、いやはや疲れたな。と思いました。

帰りに部長に八王子駅まで送ってもらい、そしてその時に様々な音楽の知識を得ました。

アンビエントミュージックというのを教えてもらい、演奏を聞いたのですが、会話とも調和し、車の音や、クラクション、「まもなく、左に曲がります」みたいなアナウンスなどとも調和し、なんとも不思議でした。

ずーっと聞き続けていて居心地がよく、聞くのをやめたい理由もない。

なのでずーっと聞ける、そんな感じでした。