(荻山) 日々、考え中

荻山です。こんにちは。

ぱちぱちは劇団なんですか?と、聞かれれることが良くあります。
劇団ではないです。と答えると、とすると何なのですか?と、聞かれます。
「場」です、と答えると、「はて?」、みたいな雰囲気になります。

確かに…なんとも説明しにくい。

学校とか、塾とかとも違い、居場所作りという言葉も、そうかな、と思うところもあれば、そうでもないかな、と思うこともあります。

八王子ユースシアターのディレクターを務めてくれている小堀さんには、「扱いやすさが大切」とアドバイスを頂き、どうしたらいいかな、どうしたら、ぱちぱちが扱いやすくなるかな、と日々考えています。

何か思いついたこと、答えが出たわけではないですが、考えています、という報告でした。

さて、先日は、大草原で、20頭くらいの馬に追いかけられる夢をみました。
体感的には、30分くらい追いかけられました。結構つかれました。

ぱちぱちのわーわーで配った、読みあわセッションのチラシ