(伊藤)それぞれが好きなことを

サブマネージャー伊藤です。

1/25の夜に、ミズキ君のWSの後、私の高校時代のお友達・伊部理子ちゃんが書いたシナリオでクトゥルフ神話TRPGで遊ぶ会をしました!

TRPGとは、テーブルトークロールプレイングゲームのことで、進行役を務める人(キーパー)がいて、自分のキャラクターを演じるプレイヤー探索者と会話しながら物語を進めていくゲームです。

自分でどう展開していくかを考えて喋ったり動いたり(物語上でではありますが!)するという点で、演劇との相性が良くて私も時々遊んでいます。(伊部ちゃんがいつもキーパーをして回してくれるので!ありがたい…)

参加してくれたメンバーは、ずっとやってみたかったけど機会がなくて今まで出来なかったと言ってくれたので、機会を作ることが出来て良かったです。

伊部ちゃんも、自分のシナリオをテストプレイしてくれる人がいて良かったと言ってくれて、お互いにwin-winの関係が一番だなあと思いました。

みんなが好きなことを好きなだけ、好きなレベルでやれる場所にしたいです。もっと。