(中込)立川には漫画天国がある

中込遊里です。
ぱちぱち日記は毎週日曜日担当なのですが、
荻山さんと伊藤が図ったかのように日曜に投稿したので、
珍しく平日に投稿しています。

とはいえ日曜のことを書きます。

私の住む立川には、漫画天国があります。
それは、「まんがぱーく」という名の、立川市の公共施設内で
営業している激安マンガ喫茶です。これがHP

絵本も大量にあるので読書好きの娘と行くのに最高の場所です。

最近ドラマで知った「ミステリーという勿れ」を読もうと思ったのですが、
思い出して、荻山さん推薦の「女の園の星」を読みました。

初めて読んだのですが、
最近、荻山さんが毎日LINEで「女の園の星」のスタンプを送ってくれるので、
「なるほど、あのスタンプはこのシーンか」と、答え合わせのように読みました。

たしかに、大勢の人がいる中で読むには恥ずかしいくらい、
笑いをこらえるのが大変な作品でした。

マンガというものにあまり触れずに子ども時代を過ごした私は、
大人になってからマンガの素晴らしさに気が付き始めています。