(伊藤)未知のもの

広報チーフ伊藤です。

先日、鳥公園との共同プロジェクト(HP上部の「参加者募集」をクリックしてね)のオンラインミーティングがありました。

ぱちぱち側で関わりたいと言ってくれたメンバーが、これにどんな風に関わりたい、どんなことをやりたいのかということなどを共有しました。

みんなの話を聞いていて、印象的だったのは、このプロジェクトで何をやりたいか「まだ分からない」という言葉が出たことです。

まだ分からないことに対して「やろうかな」と手を挙げることを、私は最近していただろうかと考えさせられました。

私は自分の興味分野がはっきりしていて、その中を深く掘っていきたい性質です(思い返せば)。
だから、演劇にまつわることは色々知ろうとしているしそのお陰で分かるようになったことはそれなりにあります。ぱちぱち最年長クラスなので……。

でもそれは裏を返せば、自分の分かる範囲でしか動いていないということだなと気づきました。

未知に向かって歩きだすドキドキを求めてみること。
劇的な変化ではなく、少しの変化でも、何かの岐路になるかも。