(伊藤)ズレてる方がいい

広報チーフ伊藤です。

エレカシの曲のタイトルまんまですがあんまり関係ないです。

何がズレてる方がいいかと言うと、世間と自分の休みです。

私は大学を卒業して3年目ですが、ずっと土日休みの仕事ではありません。

土日休みを仕事選びの条件にする人もいますが、私はその逆で、平日に休める仕事が良かったんです。

理由は簡単で、平日の公演は席に余裕があることが多いからです。

そういえば大学の時から全休を作って、平日のマチネを好んで観に行っていました。

協調性や社会性は本当にだいじ。

でも、人と合わせる必要がないことを、必要がないときに合わせていたらしんどくなってしまうこともあります。

だから、敢えてズレてる方を選んだ方が自分にとっては良いということもあるということです。