(齊藤)『むかしむかし、あるお家に』チケット発売!

こんにちは。昨夜パソコンの前で寝落ちしたまゆたそです。

梅雨明けしましたねー。

わが家では先週辺りからエアコンが稼働し始めまして、独特の臭いや起きた時の身体の怠さなどで夏を感じ始めているところです。

蝉の鳴き声を聞かないなと思ったら、やっぱり暑過ぎると鳴かないんですね。

蚊も35℃以上になると活動しなくなるらしいですよ。

へえー……。

さて、昨日7/1(金)10:00より『むかしむかし、あるお家に』のチケット発売が始まりました!公演情報も解禁され、キャストも発表されまして、稽古もどんどん進んでおります。

何といってもこの公演の売りは「子どもと一緒に観る演劇」であるということ。そうなんです!0歳から観劇できます!未就学児オッケー公演なのです!大人も子どももみんなで楽しめるような作品ですので、みなさま是非ご来場下さい。

大人(一般) 1,500円

中人(中学生以上〜25歳以下) 1,000円

小人(0歳〜小学生以下) 無料(要予約)

「むかしむかし、あるお家に」立川公演 全キャスト決定!公演詳細情報

TwitterやYouTubeではこの公演と連動して「演劇ネットワークぱちぱちが、シアターゲームやってみた」という動画を公開しております。

シアターゲームの内容に合わせて動画の構成が工夫されていて面白いです。

回数を重ねるにつれてキャストたちが手慣れてきているのも分かります。

これらが連動してどんな化学反応が起きるのか、本番が楽しみです!

 ぱちぱちの公演と平行して私がキャストとして参加している『ミュージカルひめゆり』もいよいよ大詰めです。衣裳付き稽古も終わり、後は劇場に行くだけ!

 先週受けたPCR検査も、カンパニー80人全員陰性でした。すごい!最近本当に家と稽古場しか往復してないので、このままどうにか全員の努力が報われてほしい。ミュージカル座の感染症対策が本当に凄いんですよ。不織布のマスクを徹底。稽古場についたらまず手洗いうがい消毒。荷物をビニール袋に入れて靴を履き替え、靴裏をアルコール消毒し、稽古中はフェイスシールド必須。袖にはけたら即消毒。換気のために常に窓は全開。稽古場の床も定期的に除菌etc.……

この姿勢は制作として、ぱちぱちにも絶対に活かさなければと思います。

しかしそれでも感染するのがコロナの恐ろしいところです。

どうか全ての公演が無事に幕を開けて下ろせますように。

来週の今ごろはもう初日を終えてるはず!きゃー!頑張ります!