(伊藤)リフレッシュ

広報チーフ伊藤です。

昨日は1日家に家にいても良い日でした。

私はこういう日が1週間に1回はないと疲れてしまうので、昨日はスーパーに行く以外は家で過ごせてとてもハッピーでした。

所謂仕事がない日でも、大体外出の予定があるので(主に観劇)あまり休まらないんですよね。特に気候が激しい季節は。

こういうことを自覚しているので、最近は観劇の予定は控えめにして、その代わりいつもよりちょっと高めのチーズを買って食べてみたりしています。鬱屈とするなら生活に少しの新鮮さが必要。

あとは、演劇業界に就職した大学時代の同期のお友達と久し振りに少しやり取りをしました。

「演劇と生活」って難しいよね、という話をしました。演劇関係に身を置いている人と話すと、必ずと言っていいほどよく出る話題ですが、例に漏れず。

同じことで悩んだり、悩んでなくてもそのことを考えたりしているということを共有するのは、今すぐに問題解決にならなくても、孤独によって追い詰められないためには十分有効だと思います。

最後にぱちぱちからのお知らせ。

ぱちぱちのTwitterで、『むかしむかし、あるお家に』の劇中で踊るダンスの動画をアップしています。楽しいダンスを是非見てください!