(伊藤)なぜ私は今大阪にいるのだろうか

広報チーフ伊藤です。

今日は大阪からお届けします。

一昨日18日、私は兵庫県豊岡市にいました。

言わずもがな、豊岡演劇祭に行くためです。

17日の夜行バスに乗って、18日の朝に豊岡(江原)に到着。

ルサンチカ『GOOD WAR』、安住の地『丁寧なくらし』、『新ハムレット』の3本を観て、他のぱちぱちメンバーとともにこちらもぱちぱちメンバーで芸術文化観光専門職大学の学生でもある竹内ミズキくんが住むシェアハウスに泊まりました。

翌日19日も観劇予定はあった(チケットも購入済みだった)ものの、台風が接近していて、帰路に影響があるため早めに撤退せざるを得ず、そして私はついでに予定していた愛媛への帰省もままならず、大阪に滞在することになり…と、台風のせいでかなり予定を狂わされました。

しかし、豊岡演劇祭で享受できたこと自体は、いくつも考えさせられることや心が動いたことがありました!
絶対に自分の血肉にしたいと思います。良くも悪くも経験の積み重ねでしか感性や価値観は作られないので。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!
ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓

ぱちぱちへ参加するには | 公益財団法人 八王子市学園都市文化ふれあい財団 演劇ネットワークぱちぱち (hachiojibunka.or.jp)