(伊藤)帰省

広報チーフ伊藤です。

もともと弾丸だった豊岡演劇祭ツアーが台風の影響でさらに短縮され、想定外の大阪1泊ののち、故郷に帰ってきて2夜明けました。

自分が今拠点としている場所を離れて数日過ごすだけでも、自分がひとところに慣れてしまってその環境に疑いを持たずに日々を受け流してしまっているな…と気づかされます。

普段東京で生活していて、自分の生活圏で起こっていることが日常になってしまっていると、とても視野が狭くなっていたなあと思った数日でした。

アーティストが拠点とは異なる土地で滞在制作をする(アーティストインレジデンス)ということは、今やいろいろな場所で行われていますが、その意味が分かり始めたような気がしています。

アーティストインレジデンスと言えば!

ぱちぱちも、鳥公園が八王子でゆるく滞在制作をする「ゆるエアー」を、共に歩んでいきます!昨日もそのMTGがありまして、水面下ではゆっくりと準備が進んでいます。続報をお待ちください!

詳細はこちら。参加者募集中のWSもあります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!
「ぱちぱちに参加したい」という方はもちろん、「まだ考え中だけど話だけなら聞きたい」など、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓