(伊藤)健康

広報チーフ伊藤です。

一昨日、仕事終わりに観劇に行ったのですが、帰宅してご飯を食べたところまでは覚えているのですが、そこからの記憶がありません。かなり久しぶりに電気を点けたまま朝まで寝てしまいました。

この1週間は結構ハードだったので、十分に眠れたなという実感があまりなくて、ずっと眠いし結構激しめに肌荒れもするしでパフォーマンスは悪いわ、気持ちが落ち込むわという日々を過ごしています。

スケジュールを組むときに、未来の自分を過信しているというか、余白をあまり考えずに組んでしまうので、後で皺寄せが来ます。

でも常に活動し続けている人を見たり、どんどん月日は経ってしまうことを様々な側面から自覚させられたりすると、焦りや不安で頭の中がごちゃごちゃになってしまいます。そして結果的に自分を安売りするという方面に走って行ってしまう。

先日(中込)ゆうりさんと話していて、「自分を安売りしていること、そしてそれは自信のなさに起因していることを自覚せねばならない」という話になりました。

いやーーーその通りすぎる~~~!!

あまり急激に変化すると反動が来てしまうので制御しつつ、悪い方面に自分から向かわないように。意識だけでもしておかなければ。

ひとまず健康第一で。ここ数日は食事だけはほんのちょっと改善できている気がします。

心と体が求めるものを過不足なく取り入れることですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!
「ぱちぱちに参加したい」という方はもちろん、「まだ考え中だけど話だけなら聞きたい」など、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓

ぱちぱちへ参加するには | 公益財団法人 八王子市学園都市文化ふれあい財団 演劇ネットワークぱちぱち (hachiojibunka.or.jp)