(伊藤)緩急

広報チーフ伊藤です。

出演舞台を来週に控えて、慌ただしかったり緊張したりしつつも充実した時間だなあと思っています。

が、ずっと張り詰めているとなかなかしんどいですよね。

でもこういう感覚は久しぶりだったので、ここ数年張り詰め続けるということが少なかったんだなあと思いました。

すぐにリラックスできるというよりも、そもそも緊張感を持って存在するということがあまりなかったという意味なので、ちょっと反省したりして。

メリハリをつけることは大事だなと思います。

「緊張と緩和」という言葉は笑いの理論としてよく耳にしますが、別に笑いを生み出そうという場に限らず、自分が生きていくうえでどちらかだけだと多分つまんないんだろうなと思います。

つまんなくない人間になりたいです!!!!全部ひっくるめて面白がってもらえるように。

今夜は通し稽古があるので緩急の「急」で頑張ります。それまではなるべく「緩」でいよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!
ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!