(中込)改めて、味方になる

中込遊里です。23日に、ぱちぱちのわーわーフェスが開催されました。わーわーと準備をして、わーわーと過ごしました。とても楽しかったです。ご参加くださった方、ぱちぱちメンバーのみなさま、本当にありがとうございました!!報告は、ディレクターの齊藤まゆたそがぱちぱち日記で書くはずなので、ひとまず私はかんたんなご挨拶まで…。

わーわーフェスが終わり、ちょっとひと息ついて、照明会社LICHT-ERの社長の阿部さんと会ってお話しました。というのも、阿部さんのこの「スタートアップサポートプロジェクト」という思い→ https://twitter.com/LICKT_ER/status/1584860614664499200 に、とても共感したからです。

阿部さんと私が出会ったのは2014年。劇団鮭スペアレで出場した利賀演劇人コンクールで照明製作をしていただきました。阿部さんの超イケてるプランに痺れた私は、今でもずっと大ファンなのです。

チームの代表を務める者同士、様々な苦労を語り合いあっという間に数時間…。よし、一緒に面白いことやろう!と誓い合いました。

フリーの照明家と、小さい劇団の演出として出会った私たちですが、今は、組織のマネジメントや若手育成みたいなことに燃え立っている。改めて、ちょっと別の形で改めて味方になることができたな、と思いました。

長く演劇を続けていると、こういう嬉しいことがあるんだなあ。

というわけで、阿部さん率いる LICHT-ER と一緒に、ぱちぱちで何か面白いことやります!決めました!