(伊藤)今年のぱちぱちを振り返って

広報チーフ伊藤です。

大晦日ですね。皆様はどんな1年でしたか?

私は色々な出会いと別れがあり、楽しかったこともつらかったこともたくさんあって、心身ともに忙しい1年だったなと思いました。

振り返ると、もっと頑張れていたのに…と思い残すことも正直ありますが、その時の自分にとってはそれなりに精一杯頑張っているんですよね。

自分に及第点をあげられるように頑張るのって難しい。満点なんてもっと。

でも目指すことに意味があるんですよねきっと。そもそも目指さなければ現状維持も危ういから。

ぱちぱちとしても、今年も色々な取り組みをしました。

ぱちぱちの取り組みの中で、私が一番印象に残っているのは、『むかしむかし、あるお家に』の上演です。

※上演レポートはこちら

ぱちぱちメンバーを中心とした出演者のみんなが活き活きとしていて、メインのお客さんである子供たちをどうにか楽しませようとしている姿に心を打たれました。

これからももっと、ぱちぱちメンバーとともに楽しい企てをたくさんやっていきたいと思います。そして、演劇のみならずあらゆる分野の「創り手」が、創ること、企てること、共有することをもっと楽しくクリエイティブにやっていけるようにつながり、助け合い、切磋琢磨し合いたいです。

これは個人的な意志なので、ぱちぱちという場の目指す方向と必ずしも一致するわけではありません。でもこれもぱちぱちという場で醸成できることだと思っています。

ぱちぱちに関心を持ってくださっている皆様、本年も大変お世話になりました。来年も何卒よろしくお願いします。 良いお年をお迎えください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓