(伊藤)ぱちぱちのふむふむ

広報チーフ伊藤です。

【お知らせ】

「演劇のための長くてゆるやかなアーティスト・イン・レジデンス『八王子と鳥公園の一年目』withぱちぱち」=通称「ゆるAIR」の活動の一つ、「ジコショウカイ展」が2月5日(日)~7日(火)、八王子・学園都市センター11階 ギャラリーホールにて開催されます。

今日から、ぱちぱちの内部限定コンテンツとして、「ぱちぱちのふむふむ」を開催することになりました。

◎「ぱちぱちのふむふむ」について

「ちょっと気になること」「試してみたいこと」「相談したいこと」はありませんか?
一人で考えるより、みんなと話しながら考えよう。
たとえば、今温めている企画の相談会。戯曲の読み合わせ。演劇研究会。将来どうする?悩み相談、などなど。

毎週水曜深夜に、「ふむふむ」「なるほど」とお話しできる場を作ります。

会場:BAND(※ぱちぱちメンバー同士のコミュニケーションツール)のグループ通話(オンライン・顔出しなしでOK)
日時:毎週水曜23時~0時くらい

今回は、「サミュエル・ベケット『いざ最悪の方へ』勉強会」をします。

これを開催しようと思った理由は、2023年1月26日(木)ー29日(日)に上演されるサミュエル・ベケット『いざ最悪の方へ』を観に行くにあたり、作品について勉強してみようかと思ったからです。

誰かが発表するような勉強会ではなく、『いざ最悪の方へ』に関連する事前知識を収集・共有したり、文献や戯曲を読んだりする時間を設けるのが目的です。

多分各々で調べものをしたり、精読したりすることになりそうなので、活発な議論の場というよりは、静かな時間になると思います。今回お試しでやってみるので、どんなことになるか分かりませんが、参加者がそれぞれに有意義な時間になればいいなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓ぱちぱちへ参加するには | 公益財団法人 八王子市学園都市文化ふれあい財団 演劇ネットワークぱちぱち (hachiojibunka.or.jp)