(伊藤)観劇のベスト頻度

広報チーフ伊藤です。

【お知らせ】

「演劇のための長くてゆるやかなアーティスト・イン・レジデンス『八王子と鳥公園の一年目』withぱちぱち」=通称「ゆるAIR」の活動の一つ、「ジコショウカイ展」が2月5日(日)~7日(火)、八王子・学園都市センター11階 ギャラリーホールにて開催されます。

昨日、久々に観劇しました。

久々という感覚は、人によって違うと思いますが、私は経験上、週2観劇が一番自分の健康に良いリズムだと思っているので、ここではそれを基準にしてください。

どれくらいぶりだったのだろうとGoogleカレンダーとTwitterとを確認してみると、なんと!

12月16日の八王子ユースシアター公演が最後の観劇だったんですよ!!!(怖)

これも純粋な観客ではなく、運営側のことも多少してるのでノーカウントにすると、その前は11月29日…。

てことは、1ヶ月以上行けていなかったことになります。

その代わり、音楽のリサイタルに行ったりお笑い観に行ったりしてはいましたが、最近の不調は観劇不足か~と納得がいきました。

12月末には小さな演劇を作って上演したからそれの準備もあったのですが、バリバリ活動している俳優の方たちのTwitterとか見ていると、高頻度で見て、出て、を両立しているように見えて、すごいなあと思います。

私の場合、すごいなあ、はすぐ嫉妬とか劣等感になるのでできるだけ感じないように、感じても気づかないようにしたいのですが、どうにも。

普通にみなさんどうしてるんですか?!秘訣があれば教えてください。私のキャパとか能力が単純に足りないだけかもやけど。

でも久々に観る→考える→感想を書く・話すが出来て良かったです。このサイクルが私にはだいじ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓