(伊藤)最低限と余剰

広報チーフ伊藤です。

【お知らせ】

「演劇のための長くてゆるやかなアーティスト・イン・レジデンス『八王子と鳥公園の一年目』withぱちぱち」=通称「ゆるAIR」の活動の一つ、「ジコショウカイ展」が2月5日(日)~7日(火)、八王子・学園都市センター11階 ギャラリーホールにて開催されます。

***************

プライベートの話で恐縮ですが、近々引っ越しをするため、荷物を片付けている最中です。

引っ越し先は、今よりスペースが限られるため、持ち物の半分くらいは持っていけません。

いざ片付けをしてみると、いかに自分が今まで不要なものを持っていたかを思い知らされて、色々な方法で処分しています。

人によっては悲観的に見えるかもしれない状況ですが、私としては、「最低限の本当に必要なもの」と「大切にしたい少数の余剰」を手元に置いておいて、もっとシンプルに暮らすための楽しい(けど本当はそれ以上にめんどくさい)作業だなと思っています。

少数精鋭の余剰をもっとだいじにしながら生きるために。

物が片付いたら広くなった(もともと狭い1Kですが)自宅のスペースを使って何かちょっとした催しをしてみたいと思っています。もし余裕があったら!

何かしてみたいこととかアイディアがあったらおしえてください!(できれば私個人のTwitterに…もしかしたらぱちぱちのコンテンツでやるかもしれませんが!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓