(荻山)ゆるAIRな日々⑧ 2月17日~2月23日

荻山です。
グーテンターク!(定型文)

what’s ゆるAIRな日々(定型文)
私は最近、鳥公園と一緒にやっている演劇のための長くてゆるやかなアーティスト・イン・レジデンス(ゆるAIR)の日々の記録をしっかり残した方が良いと、いや、最近ではなく夏くらいから色々な人にアドバイスをもらっていたのですが、やっと、冬、年の瀬に記録をしっかりと残しはじめました。(new!)そして、2023/2/21に、もう少し役に立つ情報を意識した方が良いとアドバイスを頂きました。


宣伝です


2月17日(金)

この日は、大学セミナーハウスという八王子にあるとても素敵な施設の偉い方とお話しました。
僕は、この施設、演劇で、何か、使いたいのです。色々と意見交換をしました。

その後、社内の会議に出席し、夜は八王子ユースシアターのぱちぱち内振り返り会をしました。
振り返りの時間30分、その他、大いに盛り上がる時間、3時間という感じでした。楽しかったです。
が、色々と反省が多いなと思いました。

2月18日(土)

この日は休み。昨日の疲れがぬけず、携帯を放り出して寝ていたのですが、気が付くとものすごく連絡がきていて、うがががが、となりました。

夜は『昼の街を歩く』のMT。無事に公演会場が決まりそうです。よかったよかった。

2月19日(日)

この日は、『声優朗読劇 VORLESEN フォアレーゼン ~太陽が、痛いほどいっぱい~』の本番対応で、J:COMホール八王子におりました。

声優さんとは、なんて素敵な声の持ち主なのか。
出力は声なのですが、全身を使って、声に感情をのせているのだなと感じました。そして、やはりセッションなのだなと思いました。

公演を終えたのちに帰宅し、家でもきもき働きました。

2月20日(月)

事務所で、もきもき働いていました。
この日、完了したタスクは3つ。対応したけれど完了せず、先送りになったタスクは8つ。新たに増えたタスクは4つ。
トータルで1つタスクが増えました。

タスクってどうして減らないのかな。と、思いました。
こんなに頑張って働いているのにね。

2月21日(火)

HUNTER×HUNTER再開をきっかけに、電子版の少年ジャンプを定期購読するようになりました。
ただ、 HUNTER×HUNTER が休載になってしまったことをきっかけに、毎週月曜日すぐに読む習慣がなくなりました。
なので、この日の朝にジャンプを読んだのですが、僕が毎週楽しみにしていた『高校生家族』という漫画が、最終回を迎えました。うそでしょ‥。あんなに、これからもっと面白くなりそうな気配すらあったのに。いやいや、しかし、確かに、最近ちょっとお話をたたみに入っている感じがすると、同じくジャンプ購読者の某職員と話していたのですが、いや、しかし、ちょっと早いよ、ええええ・・・と、思いました。ジャンプで生き残るのは、大変なんだなと感じました。

その後、ぱちぱち広報MTがあり、ホームページリニューアルの会議がありました。
「演劇ネットワークぱちぱちとは」という文章を考えるのに、四苦八苦しました。
しかし、前進しているし、関係者みんな成長しているな、と感じました。

そして、このゆるAIR日記、もう少し何か役に立つ情報を書いた方が良いといわれました。
今日の日記は、少年ジャンプの話だったので、明日から頑張ります。

2月22日(水)
今日は、思い切って、スシローでお寿司を食べました。おいしかったです。応援しています。スシロー。
その後、ふれあいこどもまつり実行委員会に出席。かなり色々なことをテキパキと話しました。
某職員さんと準備をしっかりしたので、やはり会議は準備が大事だなと感じました。
そう、やはり、会議は準備が大事なのです。

大事なので2回言いました。そして、マーカーもつけました。
お役に立てましたか?そういうことではないですか?

ちなみにこの日は、猫の日です。2月22日(にゃーにゃーにゃー)

2月23日(水)
今日…打合せを1つ、誤って飛ばしてしまいました。。つまり、打合せがあることを失念いて、出席しませんでした。
なんという罪悪感、ほんと、ごめんなさい・・。outlookで予定管理をしているのですが、明日に間違えて登録していました。なんというミス。

他の人の時間を無駄にしてしまうということは、良くないことです。
他の人の時間を大切に思える自分になりたい。。ああ…もう…ほんとごめんなさい。
こういうミスは、心底落ち込みます。

そして、この前出した郵便が、料金不足で帰ってきました。
101グラム以上、150グラム以下の定形外郵便物は210円です。
そして、「14cm×9cm、最大が23.5cm×12cmで厚みが1cm」の場合は、定形郵便。
定形外にも規格はありまして、それは「長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内および重量1kg以内」とのこと。


郵便をプライベートでは出さないので、いつも迷います。
朝、めざましテレビの占いで10位だったので、その影響かなと思いました。
疲れ、たまっている感じがします。。