(伊藤)ぱちぱち合宿

広報チーフ伊藤です。

6/10-11に、ぱちぱち初の合宿を行いました。これを書いている6/11の夕方はまだ合宿の最中です。

昨日6/10の数時間だけは都合がついたので私も少し参加しました!

1ヶ月以内に詳細なレポートを公開するので、この日記ではざっくりとした私の所感だけを記しますが、

演劇を続けようとしている18歳~25歳のみんなにとって、とても実りある場になっている!と嬉しくなりました。

カジュアルな交流もあり、互いの演劇論を語り合うワークもあり、実際に公演予定の演劇作品のもとになる創作もあり。

参加者は全員で十数人いましたが、それぞれ志向している演劇の形や自分のキャリア形成も当然ことながら違います。

演劇観は十人十色でも、演劇を続けたいという思いは同じ。

似て非なる価値観を持つ同年代の演劇人と一緒に過ごしてみることで、相対的に自分の考えが浮き彫りになったり、新しい気付きがあったりしました。きっとみんなも少しでも何かを発見したはず。

立ち上げメンバーは今回の参加者よりも少なかったことを思うと、少しずつ歩いて来た甲斐があったなと思いました。

私も立ち上げメンバーの1人でしたが、ディレクターのゆうりさんに声を掛けられて、深く考えずに「参加します」と言って、今は運営チームの1人になっています。立ち上げ時は別の仕事をしてましたしね。演劇の続け方も色々あります。自分がベストだと思う方向に向かってまだまだ歩いていきたいと思っています。個人としても、ぱちぱちの運営の1人としても。

とにもかくにも、今後のぱちぱちの活動にも乞うご期待です!

ぱちぱちの活動を応援したり、眺めたり、共にすることで、絶対に素敵な瞬間に立ち会わせて見せます。

運営チーム一同頑張ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!

ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓