(齊藤)年末まで忙しいぱちぱち

こんばんは。無事に千秋楽まで辿り着きたいまゆたそです。

来週のぱちぱち日記を書く頃には、私が出演する舞台『くちびるに歌を』の千秋楽ときょうげんあそびの最終調整に追われていることでしょう。はっ!私は関わっていませんが、ユースシアターもあるじゃないですか!

https://hachiojibunka.or.jp/play/topics/2994

年末までぱちぱちが活動し続けているのは本当にありがたいことです。来年も更に活動したいので、どうぞ宜しくお願いいたします!ぱちぱちはいつでもメンバー募集中です!そしてお仕事も募集中です!(年末の挨拶)(多方面に頭を下げる)

今回のきょうげんあそびは、11月26日に八王子にニューオープンした桑都テラスで『きのこ・きのこ・きのこ』を上演します!そうです、今年の3月に上演した新作です。

https://sototerrace.com/archives/event/210

家の中にくさびら(キノコ)が生えてきて困っていた何某(なにがし)は、くさびらを追い払ってくれるよう祈祷師に頼みます。「ぼおろんぼおろん」と祈祷師が唱えると、くさびらはいなくなるどころかどんどん増えてきてさあ大変!というお話を、今回は観客参加型に組み換えて行います。今年の8月に上演した『むかしむかし、あるお家に』のゲーム要素を、今度はきょうげんあそびに持ってきちゃいました!これが成功すればきょうげんあそびにも更なる広がりが出ること間違いなしです。わくわくしますねぇ。ディレクターまゆたそは、ディレクターあきなと共にがんばりまっせ。あ、前回なにがし役だったまゆたそは、今回はキノコになります。

そういえば、「公益財団法人八王子市学園都市文化ふれあい財団」が主催するぱちぱちが、満を持して八王子で「きょうげんあそび」で遊んじゃう訳ですね。めでたいめでたい!タイミングと出会いに感謝です。(12月17日は舞台千秋楽の翌日であります)

とりあえず明日はゲネプロからの初日。こちらもご縁に感謝しながら、最後まで楽しんで頑張ります。

よっしゃ、今日の日記は短めに終わりました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぱちぱちでは、常時新メンバーを募集しています!ぱちぱちに参加したいという方はもちろん、まだ考え中だけど話だけ聞きたいなど、少しでも興味を持ってくださった方は下のリンクをチェックしてみてください!↓